topimage

2017-11

 - --.--.-- --


課題「6月のカレンダー」 - 2012.05.25 Fri

みなさん、こんにちは。今日は暖かいですねー!
ポカポカで外を歩くと気持ちがいいです

さて、今日は先週の月曜日から土曜日まで行っていた課題「6月のカレンダー」で子ども達が描いた作品をご紹介したいと思います

6月のカレンダーのテーマはトマトでした。
昨年度までは見本の絵を見て描いていたのですが、今年は「写真を見て描く」をテーマにしているので、描きやすい果物や野菜をテーマにしているんです。
写真を見て描くのって結構難しいんです。
でも子ども達はみんな頑張って描いています

↓↓では早速子ども達の作品です↓↓

IMG_2459.jpg
Y君の作品。トマトの断面図の写真を見ながら描いています。
大好きな黄色を背景色に選んでいて、トマトが映えますね!

IMG_2489.jpg
Mちゃんの作品。トマトの実をくり抜いて作ったトマトスープの写真を見ながら描いています。
細部まで丁寧に描かれている作品ですね。

IMG_2478.jpg
M君の作品。「トマトを使った料理」というテーマで自由に描きました。
トマトといえばケチャップ。ケチャップといえばオムライス!おいしそうに描かれています。


同じトマトでも、それぞれのお子さんの特性に合わせて写真を変えたり教示の仕方を工夫することで、それぞれの個性が際立った作品になってます
今回載せられなかった作品にも沢山の美味しそうなトマトが描かれていました

さて、7月のカレンダーのテーマはなんでしょう?ご期待ください



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pengart.blog.fc2.com/tb.php/10-052115f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

課題「コースターをつくろう」 «  | BLOG TOP |  » ペングアートグループ展のお知らせ

プロフィール

児童デイサービス『ペングアート』

月~金 14:00~18:00
土   13:00~17:00
※日・祝日はお休みです。

住所:〒062-0002
  札幌市豊平区美園2条5丁目4-6
電話:011-841-3779
FAX:011-867-9350
メール:
peng-peng@diary.ocn.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大切にしていること・療育内容 (42)
アートガイドはこちらから (2)
ペングからのお知らせ (111)
作品紹介 (51)
ペングストーリー (7)
ご利用について (2)
お問い合わせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

