topimage

2017-08

 - --.--.-- --


粘土――――――― - 2014.02.07 Fri

粘土 トラック 小学生Tくん

札幌では雪まつりがはじまりました。寒い~日も楽しく過ごせるように色んな企画があります~

でも寒い~と悲しく(-_-;)なっているのは大人だけかも・・・。

ペングアートの仲間たちは元気いっぱい過ごしております。

今日は粘土作品を紹介します!!!

粘土は立体にかたちをつくっていくことに面白さがありますが…

それは個人差があるようです。なかなか立体的にものをみることがムズカシイ子も多いです。

上は小学生Tくんの「トラック」!!完全な立体ではなく、半立体にすることで、かたちがとりやすくイメージしやすくなります。

粘土 小学生Nくん

小学生Nくんの「ニャース」

半立体の作品は、台紙をつけることでカッコよさも倍増ですね。

粘土 小学生Mちゃん
こちらは小学生Mちゃんの「ひよこ」

かわいい~

色は、軽~いタイプの粘土に水彩の絵具を練りこんでいます。Mちゃんは自分で色も頑張りました。色んな絵の具を使ったので…ひよこも色んな色が見え隠れしていますね(○ ̄∀ ̄)ノ
Mちゃんの手はもっといろんなことになっていました~

ギャク漫画日和のキャラクター 聖徳太子と小野妹子 小学生Kくん
最後は小学生Kくんの「ギャク漫画日和のキャラクター 聖徳太子と小野妹子」

すごい!!
漫画の詳細は後から調べますが…(^_^;)
この細かさ!!!さすがです――――――

粘土は手でコネコネしている時間もとても心地がよいものですよね。

自由画での粘土作品の紹介でした~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pengart.blog.fc2.com/tb.php/106-187edf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広報さっぽろ☆ «  | BLOG TOP |  » 似顔絵!!!!!

プロフィール

児童デイサービス『ペングアート』

月~金 14:00~18:00
土   13:00~17:00
※日・祝日はお休みです。

住所:〒062-0002
  札幌市豊平区美園2条5丁目4-6
電話:011-841-3779
FAX:011-867-9350
メール:
peng-peng@diary.ocn.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大切にしていること・療育内容 (42)
アートガイドはこちらから (2)
ペングからのお知らせ (111)
作品紹介 (51)
ペングストーリー (7)
ご利用について (2)
お問い合わせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

