topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形や色にとらわれないクレヨンの世界展 - 2014.04.27 Sun

『形や色にとらわれない クレヨンの世界展』

手づくりクレヨン工房Tuna-Kai(トナカイ)のクレヨンを使用した作品を展示します。
以前ブログでもペングアートの仲間たちの作品を紹介しています。過去の記事はこちら




フライヤー小


1色1色違う、自然派ゆえに描きごごちが違うということがペングアートの仲間たちと重なるとずっと思っていました。
1つ1つ違う個性、対応もそれぞれ違う。
そしてこんなクレヨンがあってもいいよねっていう製作者の思いがすごく素敵なんです。


今回の展示では、クレヨンのみで描かれた作品以外にも、アクリルガッシュとクレヨンとを合わせて描いたものやコラージュとクレヨンとを合わせて描いたものなどが展示されます。

自然派クレヨンが他の画材たちと表現をする。

アートセラピーでは、画材は社会であるという言い方をすることがあります。

社会である色々な画材を、ペングアートの仲間たちが奏でる。

社会の一員として。

会場となるMusica Hall Cafe(ムジカホールカフェ)もとてもステキなカフェです。音楽好きスタッフウにはたまらない場所です(*^_^*)
ぜひお茶やおいしいスイーツを食べながら、ペングアートの仲間たちの作品や創作風景の写真をご覧ください☆


『形や色にとらわれない クレヨンの世界展』
2014年4月8日~27日
Musica Hall Cafe(ムジカホールカフェ)
札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル3F
11:00~21:00 (月曜定休日)


週末はライブが入り貸切になることがあります。その場合はご覧いただけませんので、事前にご確認ください。
Musica Hall Cafe(ムジカホールカフェ) スケジュールはこちら

※この記事は展覧会開催中、トップに掲載されます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pengart.blog.fc2.com/tb.php/113-ff85c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「形や色にとらわれないクレヨンの世界展」終了しました。 «  | BLOG TOP |  » 「形や色にとらわれないクレヨンの世界展」の取材を受けました―――――

プロフィール

児童デイサービス『ペングアート』

月~金 14:00~18:00
土   13:00~17:00
※日・祝日はお休みです。

住所:〒062-0002
  札幌市豊平区美園2条5丁目4-6
電話:011-841-3779
FAX:011-867-9350
メール:
peng-peng@diary.ocn.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大切にしていること・療育内容 (42)
アートガイドはこちらから (2)
ペングからのお知らせ (111)
作品紹介 (51)
ペングストーリー (7)
ご利用について (2)
お問い合わせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。