topimage

2017-05

 - --.--.-- --


グループ展の様子 - 2014.03.24 Mon

先月、アートスペース201で行われました、札幌在住の作家さんたちとのグループ展、『必然性のない必然Vol.17』の様子をアップします。遅くなってしまいごめんなさいっ。
DMイメージ





りね2
↑↑
こちらのタイトルは…

『マンドリル』!!!

すごい迫力でみなさまをお出迎えしました。一気に仕上げているこの作品。マンドリルの写真をみながら描いております。まずは黒のポスカで描き…下書きの段階では???という感じでありますが、クレパスで色がはいると…

うわ~ここが目なんだ!!という驚きと感動を与えてくれます。
そして出来上がった作品は、まぎれもなくマンドリル!!!!すごいです。高校生Rちゃんの作品です。





こうき
↑↑
こちらは
『動物オーケストラ 2』

昨年10月のペングアート展で「動物オーケストラ」を出展し大好評!!!ぜひまたみたい!!!というお声にお応えして仕上げてくれております☆
今回はホーンを中心に描いております!!ホーン隊ですね~すてきすぎるーーーー高校生Kくんの作品です。





はるき
↑↑
『レインボーゾウ』
ゾウの神様ガネーシャをイメージして描いたものです。お母様の作品を本人が模写をして、さらに分割して1日1枚のペースで仕上げていきました。
色がとてもいい!!




けんと
↑↑
こちらは『風と木 冬バージョン』

昨年10月のペングアート展でカラフルに描いたものを、渋く仕上げました~かっこいいね!!成人サークルけんとの作品です。





みつとき
↑↑
そしてこちらは

『ぞうさん1』

ネズミにもみえる…という話はおいておいて…
分割して最後に組み合わせて仕上げております。
すべて自分で描き、最後も自分で組み立てる!
組み立てる時に、はじめに描いた時とパーツが違うけど…そんなことは気にしません☆
「ぞうさん1」があるってことは…ぞうさん2も近日公開かも??成人サークルみつときの作品です。





Shun
↑↑
そして…最後に紹介するのが成人サークルShunの作品

『ピエロ』

ギャラリーに入るとまず目があうと噂の作品でした。すごい色使い!!写真をみながら描いているのですが、背景は自分で感じたままに描いております。たくさんの色を使用しているのに統一感が出ている。とてもすてきな作品です。




必然4

札幌在住の作家さんたちとのグループ展。『必然性のない必然Vol.13』
年に1回のペースですでに13年開催されてきたクループ展です。
続ける限り…というでしょうか、長く続けていることって本当に素晴らしい!!

いつもいつも作家さん達には感謝とともに、たくさん勉強もさせていただいております。
ペングアートの仲間が参加させて頂くようになってからは4年が経ったこのグループ展。
どうぞこれからも長く続いていきますように・・・。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pengart.blog.fc2.com/tb.php/114-9bd756c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界自閉症啓発デー «  | BLOG TOP |  » 土曜日募集のお知らせ

プロフィール

児童デイサービス『ペングアート』

月~金 14:00~18:00
土   13:00~17:00
※日・祝日はお休みです。

住所:〒062-0002
  札幌市豊平区美園2条5丁目4-6
電話:011-841-3779
FAX:011-867-9350
メール:
peng-peng@diary.ocn.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大切にしていること・療育内容 (42)
アートガイドはこちらから (2)
ペングからのお知らせ (111)
作品紹介 (51)
ペングストーリー (7)
ご利用について (2)
お問い合わせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

