topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ペングストーリー② - 2012.06.28 Thu

ペングアートのはじまりやこれまでについてご紹介しています。1回目はこちら
第2回目はお家探しについてです。

ペングアートはこれまでにアトリエとなるお家を3度引っ越ししていますが、1度目が一番苦労しました。

お家が見つからなかった間は、考えが甘すぎたたから…これが現実…などとても落ち込んでいたのを覚えています。

それでも家を探していること、どんなことに使いたくて、どういう場所を希望しているかを書いたチラシを作り、知り合いや不動産屋を回っていました。

拠点となる家を探し始めて5か月たった頃、
「もう見つかったかもしれないけど…」と、連絡をくれた方がいました。

その方は小さな事務所をもつ不動産屋さん。地域生活を送る障がいのある人の住居などを足を使って探している人でした。

とても嬉しかった。

その建物はすばらしい!!とはいえない条件でしたが…ペングのはじまりとしては最高でした。

小さな2階建てのお家で、2階を事務所と休憩室として、1階をアトリエとして使用していました。

狭くて古いけど、逆に気にせずに思いっきりアートをできるじゃない!!と考えるようにして(笑)

毎日過ごしていました。9年前の出来事です☆

                                                         ペン具代表 卜部(うらべ)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pengart.blog.fc2.com/tb.php/19-3d22135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

課題「7月のカレンダー」&「ゴッホのひまわりを模写しよう」 «  | BLOG TOP |  » ペングストーリー①

プロフィール

児童デイサービス『ペングアート』

月~金 14:00~18:00
土   13:00~17:00
※日・祝日はお休みです。

住所:〒062-0002
  札幌市豊平区美園2条5丁目4-6
電話:011-841-3779
FAX:011-867-9350
メール:
peng-peng@diary.ocn.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大切にしていること・療育内容 (42)
アートガイドはこちらから (2)
ペングからのお知らせ (111)
作品紹介 (51)
ペングストーリー (7)
ご利用について (2)
お問い合わせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

