topimage

2017-11

 - --.--.-- --


フェルメールの名画を仲間たちが描くと… - 2015.11.12 Thu

フェイスブックで連日大好評をいただきました、ペングアートの仲間たちが描いたフェルメールの作品。

ブログでも紹介したいと思います!!

オランダの画家フェルメールの名画≪青いターバンの少女≫(真珠の耳飾りの少女とも言われています)を描いております。

「テレビで見たことがある!!」と子ども達の反応もいい感じ!!

創作手順書(アートガイド)は、切り貼りするタイプ(複数個一遍に出てくるものと、一つずつすすめる簡易なもの)とモノクロで薄くコピーしてある画用紙の上から描いていくタイプのものと用意。

一気にごらんください!!!
小学生Hくんの作品。しっかりをこちらを見てかわいらしい☆

小学生Hくん フェルメール


中学生Nさんの作品!!海賊風!!!この作品の大事なところは視線ーーーー

中学生Nさん フェルメール


小学生Mちゃんの作品。全体的に中央寄りw地〇のミサワ風wwにくめない!!!!

小学生Mちゃん 中央より ミサワ風


中学生Rさん。きれいにメイクして、ハートの髪飾りをつけて…ターバンも水玉にして描きました☆おしゃれーーーー!!
背景も自分で考えてアレンジーーー

中学生Rさん フェルメール


中学生Sちゃんの作品。とても優しい表情ですね。画材も自分で好きなものを選び、塗り方も自分で考えて工夫しました。

北野 中学生Sちゃん フェルメール


そして最後はアーティスト名≪まりも≫の作品。
画力の素晴らしい彼女は、ポストカードを制作したりとアーティストとしての活動をはじめております。

まりも 下地あり


みんな違ってみんないい!!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pengart.blog.fc2.com/tb.php/191-33e162d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「札幌市立大学公開講座」 «  | BLOG TOP |  » メディア情報ーーーー

プロフィール

児童デイサービス『ペングアート』

月~金 14:00~18:00
土   13:00~17:00
※日・祝日はお休みです。

住所:〒062-0002
  札幌市豊平区美園2条5丁目4-6
電話:011-841-3779
FAX:011-867-9350
メール:
peng-peng@diary.ocn.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大切にしていること・療育内容 (42)
アートガイドはこちらから (2)
ペングからのお知らせ (111)
作品紹介 (51)
ペングストーリー (7)
ご利用について (2)
お問い合わせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

