topimage

2017-06

 - --.--.-- --


課題「7月のカレンダー」&「ゴッホのひまわりを模写しよう」 - 2012.06.30 Sat

先週は、課題の紹介ができず、申し訳ありませんでした~

今日は、ばばっと2週間分の課題を一気にご紹介したいと思います


まずは、毎週恒例のカレンダーからです。

IMG_3108.jpg
M君の作品です。“レタスを使った料理”というお題から“レタスチャーハン”を見本を見ずに描いています。
おいしそうなチャーハン、本人も描きあがりには満足だったようです!

IMG_2989.jpg
K君の作品です。サラダの写真を見ながら描きました。背景の色も自分で選んでいます。
黒のふちどりはいたって単純な線ですが、レタス、トマト、オニオンの特徴が表れていますね。これもおいしそう!

他にも、まるごとレタスを写真を見て描いたり、オレンジの絵を見て描いたり・・・と、これから暑くなる北海道の7月にぴったりのみずみずしい作品が沢山生まれた一週間でした


続いて、「ゴッホのひまわりを模写しよう」です!
みなさん、ゴッホですよ~。なんだか高貴な香りがしますね・・・。
ゴッホの模写なんて難しいんじゃないの!?と思われる方も沢山おられると思いますが・・・。
ペングアートではそのお子さんに合わせた手順書を作っていますので、大丈夫!個性的な作品が沢山生まれています

IMG_3066.jpg
Fちゃんの作品。花びらの重ね塗りは元気いっぱいに描かれています!
手順書に注意がいっており、手順通りに描くことができました。

IMG_3041.jpg
T君の作品。これも花びらの重ね塗りがポイントになっていますね~。
色を重ね塗りすることで、ゴッホの作品らしくなるんですよね。お花が大好きなT君。楽しく描いていました!

今回の課題も、皆さん手順が分かることで見通しを持って描いていたので、自信作ができあがったようです



さて、来週からは、2週間かけて作る課題になります
塗ったり切ったり貼ったり・・・と色んな工程が楽しめる作品になっています

またご紹介しますので、是非ご覧くださいね~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pengart.blog.fc2.com/tb.php/20-822210e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペングストーリー③ «  | BLOG TOP |  » ペングストーリー②

プロフィール

児童デイサービス『ペングアート』

月~金 14:00~18:00
土   13:00~17:00
※日・祝日はお休みです。

住所:〒062-0002
  札幌市豊平区美園2条5丁目4-6
電話:011-841-3779
FAX:011-867-9350
メール:
peng-peng@diary.ocn.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大切にしていること・療育内容 (42)
アートガイドはこちらから (2)
ペングからのお知らせ (111)
作品紹介 (51)
ペングストーリー (7)
ご利用について (2)
お問い合わせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

