topimage

2017-09

 - --.--.-- --


2016年も終わります - 2016.12.27 Tue

今年も残りわずかです。2016年もたいへんお世話になりありがとうございました。

2016年はペングムービーをつくったり、グッツも新しいものをたくさん作ったりして、、いろいろやってみよう!!の年でした。

世間ではアールブリュットがなんだかとっても流行っているようで、その流れに乗っていこう!!という部分と、ペングアートとしてずっとやってきたところは大事にしていこう!!という部分と考えることがたくさんになってきました。

『たくさんの人に知ってもらいたい!!』

その言葉通り地道に続けてきた活動です。

当初では考えられないくらいたくさんの人に知っていただくことができました。

ですが、

『まだまだ!!』

というところもあります。

大きな樹が、しっかりと根をはることで、どんどん枝をのばすことができるように、

根を腐らせることなく、幹を頑丈にして、枝をのばし芽が膨らみ若葉をひらくことができるような樹になりたいです。

そう思えば…やっぱりまだまだだな自分<(_ _)>

でも!

ペングアート、ペングアート北野のスタッフは現在17名いるのですが、いつもいつも頑張っているスタッフたちは本当にすばらしいので、ペン具の樹は成長し続けているのは確か!!

そして仲間たちと保護者のみなさまにも。

いつも来てくれている。

楽しみにしてくれている。

感謝しかありませんーーー。



こちらの画像は成人サークル所属の<佐々木武宗>が描きましたムソウカレンダーです。

ムソウは8歳の時からペングアートに通ってきています。今年18歳になり、ペング成人サークルに所属し土曜日にアトリエに来て描き続けています。

「パン屋なりたい!」

と言っていた彼は夢をかなえました。現在就労事業所のパン屋で働いているんです。仲間たちの成長からたくさんの感動を貰っています!!

仲間たちの成長に負けないように!!

ペングアートは2003年から活動をはじめたので、今年で13歳。思春期真っ只中www

いっぱい考えて、悩んで、これからも歩き続けていきたいと思います。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ペン具 代表 卜部奈穂子

武宗カレンダー







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pengart.blog.fc2.com/tb.php/214-ac6deb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017年はじまりました! «  | BLOG TOP |  » 第4回ペングアート展

プロフィール

児童デイサービス『ペングアート』

月~金 14:00~18:00
土   13:00~17:00
※日・祝日はお休みです。

住所:〒062-0002
  札幌市豊平区美園2条5丁目4-6
電話:011-841-3779
FAX:011-867-9350
メール:
peng-peng@diary.ocn.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大切にしていること・療育内容 (42)
アートガイドはこちらから (2)
ペングからのお知らせ (111)
作品紹介 (51)
ペングストーリー (7)
ご利用について (2)
お問い合わせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

