topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ともに福祉会へ見学をしてきました。 - 2012.08.06 Mon

先月プライベートで行った芸森アートマーケットにて、「ともに福祉会」http://www.tomoni.biz/blog/
が出店しており、思い切って(笑)声をかけました。
もともと人見知りな代表ウラベですが、ここは絶対に話したい!と思って頑張りました・・・。

ともに福祉会は就労移行や就労継続支援を実践している事業所で、アートにも、とても力を入れています。
アートマーケットでお会いする前から、ポストカードやカレンダーなどのクオリティの高い作品は度々拝見することがありました。

お話を通してお互いの事業所を見学することとなり、先日見学に行ってきました!

すごかった!!

画材の豊富なこと!!!シルクスクリーンの機材や撮影用の機材。大きなスキャナーや専用の印刷機などなど。

おもわずよだれが出そうになりました。

利用されている方たちは芸術家の先生の指導の下、熱心に筆を動かしていました。

とても素敵でした。
とても自信に満ち溢れているように感じました。

「ともに福祉会」は年間にたくさんの展覧会を実施しています。

アートが自己実現になっている。
アートが生活の一部になっている。

そんな感じを受けました。

そしてスタッフさん達との出会いも嬉しかった。
彼等のアートが好きで仕方がない。
なんとかしたいとサポートしている

仲間ができました☆

これからも情報交換などたくさん絡んでいきたいなあと思っています~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pengart.blog.fc2.com/tb.php/26-d8a32cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

課題「8月のカレンダー」 «  | BLOG TOP |  » 夏休みイベント 版画体験

プロフィール

児童デイサービス『ペングアート』

月~金 14:00~18:00
土   13:00~17:00
※日・祝日はお休みです。

住所:〒062-0002
  札幌市豊平区美園2条5丁目4-6
電話:011-841-3779
FAX:011-867-9350
メール:
peng-peng@diary.ocn.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大切にしていること・療育内容 (42)
アートガイドはこちらから (2)
ペングからのお知らせ (111)
作品紹介 (51)
ペングストーリー (7)
ご利用について (2)
お問い合わせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

