topimage

2017-05

 - --.--.-- --


模写をする - 2013.10.26 Sat

ペングアートでは、個人のペースに合わせて課題の数を設定しています。

じっくり自由に描くものに取り掛かりたい子もいれば…

自由にといわれると困っちゃう子もいる。

課題を仕上げていくペースもそれぞれです。

全体的に仕上げるペースは早い子が多いですが…(^_^;)

今日は、毎回の課題以外に、名画の模写を課題にしている子の作品を紹介します。

名画の模写は、良く見て描くということが基本になりますが、その他にもその画家がすごく社会的評価があること。素敵な大人であることを伝えることにも意味があります。
←ここ…有名アーティストは個性的なので…言い方がムズカシイですが…素敵な大人(-_-;)

それでもっ
子ども達には、素敵な画家の作品を模写することで、君の描画力があがるかも!とモチベーションを上げて取り組んでいます。
何事もモチベーションが大事ですね。その子がどんな言葉や表現方法なら「しっくり」とくるのか、本人や親御さんに聞いたり、普段の様子から考えたりしています。

「しっくり」くる方法で誘ったり褒めたりするとやる気が違ってきます。



それでは~
ピカソ「夢」の模写をご覧ください。

アクリルガッシュで取り組みました☆



眠りMくん
小学生Mくんの作品!細かい背景はペンを使用しました。




中学生HMくん
中学生Hくんの作品。細かい部分も細い筆を使用して頑張りました。




中学生YYくん
中学生Yくんの作品。表情がやさしくていいですね。


素敵にできあがりました。

迫力がありますね!!

本物は…ご検索くださいm(__)m

ピカソ「夢」の模写でした~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pengart.blog.fc2.com/tb.php/94-b9d53f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペン具がテレビに出ます!! «  | BLOG TOP |  » ペングアート展終了しました!

プロフィール

児童デイサービス『ペングアート』

月~金 14:00~18:00
土   13:00~17:00
※日・祝日はお休みです。

住所:〒062-0002
  札幌市豊平区美園2条5丁目4-6
電話:011-841-3779
FAX:011-867-9350
メール:
peng-peng@diary.ocn.ne.jp

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大切にしていること・療育内容 (42)
アートガイドはこちらから (2)
ペングからのお知らせ (111)
作品紹介 (51)
ペングストーリー (7)
ご利用について (2)
お問い合わせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

